Biarritz Café(静岡・三島)

三島は何かとイタリアに関するものが多い。街のサイズにしてはイタリアンレストランやワインバーが多く、一晩で2軒、3軒と飲み歩く人も少なくないようだ。そんな外食好きの三島市民が気軽に立ち寄る存在なのが「ビアリッツ カフェ」だ。

オーナーの広瀬雅一氏は三島のワインバーの有志で立ち上げたイベント「WINE BAR MISHIMA」の中心人物で、三島広小路エリアの兄貴分のような存在。イベントは4年連続で行なわれており、地元客を中心に好評だ。

オーナーの広瀬雅一氏

そんな広瀬氏がいる店内では充実したメニューの料理も振る舞い、ワインのほかウイスキー、カクテルも楽しめる。カンパリを筆頭にイタリアンリキュールによるスプリッツ、そしてグラッパは熟成度合いの異なる4種類が揃う。夕方のアペリティーヴォタイムから食事にも、さらに食後の語らいの場としてもと、幅広い用途に応じている。

1階はカウンターとテーブル1卓だが、2階は個室となっておりグループでも利用できるのも嬉しい。地元の交流の場であるかのように、ここにいると知っている誰かに出会うらしい。みんな、広瀬氏のやさしい人柄と笑顔に引き寄せられているのだろう。

Data

Biarritz Café(ビアリッツ カフェ)
カウンター 9席/テーブル 4席(ほか個室あり)
静岡県三島市広小路町4-3
TEL:055-973-7086(予約可)
URL:
営業時間:18:00~2:00 ※火曜定休